メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

わたしの「衣装」

変な服が好きだ 東京に来てから私服はおよそ高円寺の古着屋で買っている。誰も着てなさそうな服を見つけるとうきうきする。私のための服だ、私が1番似合う、って瞬時に思い込めちゃうあの自信が日常にもあればいいのにね。 最近、新しい服を買ってルンルンで…

峯田という人の話

「良質なライブ」とは何か。 いわゆる「良いライブ」いうものは、世にたくさんある。笑い、泣き、踊り、跳び、思い思いに感情を爆発させるあの場は本当に尊いし美しい。あんな密集空間の中に居ながら、たった一つの共通項以外お互いのことは全く知らないから…

ベスト盤なんて出なければいいのに

別に誰かのディスでもなんでもないのだけど。 ベスト盤、どう思いますか。 気になるアーティストが見つかったとき、ベスト盤が出ているとありがたい気持ちになる。ツタヤに行くとまずそれを借りてしまう。 たしかに代表的な曲が網羅されているし、一時的なコ…

初恋の人は不登校

恋愛と無縁すぎてこのまま仙人になると公言している私の初恋は実は幼稚園の年中だった。Tくん。 Tくんは学年1足が速くてモテモテだった。正直当時もそんなイケメンだとは思ってなかったけど、幼少期にモテるのはだいたい運動神経が良い奴である。彼は運動…

ものさし

わたしが知ってることなんて 嘘か本当かの線引きも曖昧な ネットから得る情報がほとんどで そんな情報だけで知った気になって 饒舌に語ってしまう自分には なりたくないな 何を知ってるの?って言われたら たぶん何もわからない どんな環境で何を見て何を聴…

ドルヲタか男に生まれたかった

と、最近強く思っている。 勝手に説明する。 3パターンに分けてみる。 ① わたし →♡ 女性アイドル いくらでもキャーキャー言える。同性だからだ。いくらヤバイ!!!!!尊い!!!はぁ神様!!!!と叫んでもなんら支障ない。待ち受けにしたってなんら引け目…

道ならぬ恋以前に

道ならぬ恋………。 昨日公開された映画「昼顔」。 ドラマが放送されていた頃、私はリアルタイムでは見ていなかったが、ツイッターで毎週のように「昼顔マジヤバイwww」みたいなのが流れてきていたので、なんとなく面白そうな印象はあった。 仕事をしていなかっ…

そう、iPhoneならね。

「夢はなに?」 と聞かれたとき、何と答えたらいいのかわからなくなった。やりたいことなんて山ほどあるのに、口に出して言えなかった。 夢、将来、やりたいこと あれをやりたい、こうなりたい、を強く思っていても、口から上手く出せないときがある。 歌い…

主人公は死なない

きっかけ サラサラとタイムラインに目を通していたら、#死なない杯 という面白いタグ(企画)を見つけた。死に瀕した人たちがギリギリでこの世と自分を繋ぎ止めている方法などで溢れているんだろうと思っていた(重い)が、実際に読んでみると料理の作り方や町の…

社会復帰

を、する。 明日(というかもう今日)から。 仕事を辞めてからの3ヶ月は早かったと言っても遅かったと言っても頷ける。ただ目の前に時間だけがあった。自由の喜びなんて一瞬だった。早く働かなきゃ、という焦り。もちろん働きたいなんて思っていない。ずっとダ…

ゴールネットが揺れる瞬間

年単位で久しぶりにサッカーを見に行った。 横浜F・マリノス×ベガルタ仙台 @日産スタジアム 私は実はベガルタサポーターである。父親がベガルタの前身のブランメル仙台からのファンだった。よって私も野球かサッカーか(この質問ってめっちゃ野暮)といえば完…

ダイヤモンドリング(2017.05.14)

"ダイヤモンドリングが聴きたい" これが2年半ほど前からBIGMAMAのライブに行くたびの私の口癖だった。 事の始まりは確か2014年夏のUKFC仙台。今日は何をやるのかな、あれが聴きたいこれが聴きたい…なんて話をしながら開場を待つのは定番のこと。ライブハウス…

みんなかっこいいからつらいんだ

東京に帰って来た。 千葉に一泊してから、移動日も含め5日間の仙台滞在。こんな長期で帰れることもしばらくないだろう。 収入もなくなって完全に親からもらったお金で生活しているいま、遊びに行きまくるのも気がひけるので、今回はずっと連絡をとってる友達…

何もない時間

お父さんと仙台に帰って来た。 朝7時半に出発したものの北関東は大渋滞で、自宅に到着するまで7時間半かかった。夜中に走らせて渋滞を回避しようかなんて話もしていたけれど、同じことを考えている人は多かったようで、どうやら夜中から渋滞は始まっていたら…

帝一の國から学ぶ。

…っていうタイトルで前回書いていて、書き終わる直前でうたた寝したら削除キー親指で押さえつけてたんだよね。起きたら白紙になってたんだよね。泣き寝入りだよね。 たまたま公開日に予定が合って帝一の國を観に行った。まぁ正直菅田さん(と、地元の誇り千葉…

ゾッとしてgood night

久しぶりに6時半に起きた。寝起きは昔から悪いが、一人暮らしになってからドタバタ寝坊はしていない。通勤電車にゲンナリする。朝イチで圧迫面接を受けて腹ペコになる。 お腹は空くのにどうにも食欲が湧かない。もう夏バテなのか。冷たいうどんを流し込んで…

学生服、ラブドール、そしてチワワ。

昨夜は徒歩15分圏内に住んでいる友達の家で映画観賞をした。「セトウツミ」と「空気人形」の2本。そもそもセトウツミが既に延滞になってしまっていて、2人で返却に行き、空気人形を加えて再度借りた。 セトウツミ は学生服を着た菅田将暉と池松壮亮が川沿い…

"治す"んじゃなくて"遠ざける"

書き出したら2日跨いでしまったわけだけど。 前にも書いたように私は過去に鬱をやってしまっている。ただ、それは鬱を患っている人全体で見たら軽いうちに手を打てた方だった。毎朝ホームに入ってくる電車を目で追って、行くならタイミングはこの辺かなみた…

麻痺している

今日は面接から面接。お昼食べそびれて17:30にこれでもか!と言わんばかりの勢いでマックのバリューセットを食べてやや胃もたれ。最近本当に胃が弱い。明日が終われば怒涛の面接ラッシュもひと段落。応募してから連絡がないところがあるが、なんかもう忘れら…

世界はミュージックビデオに

夜にびたびたと降っていた雨が嘘みたいに青空だった。今日の外出は履歴書を印刷しにコンビニに行っただけ。それでも一歩外に出て空気を吸うだけで閉塞感からは解放される。水のない橋の真ん中から見るまっすぐに伸びた線路が好きだ。今見えてる1番遠くは何駅…

卒業したあとに仲良くなる奴多い

昨日の面接は割と上手くいって、気分良く終わることができた。やっと分厚い壁が1つ壊せそうな予感がしてきた。どうせ壊したところでまた壁なんだろうけど。 卒業してお互いに引っ越して、遠く離れてから仲良くなった友達と合流。池袋へ。友達の探し物に付き…

どうしようもないの中で

アラーム。目覚め。スヌーズ。目覚め。スヌーズ。目覚め。を繰り返して、いつも1時間遅れで起きる。上100に乗らない系低血圧の寝起きはひどい。低気圧だと尚更ひどい。台風の日の朝に連絡網が来ていた小中時代、私の前後の人には申し訳なかったと今でも思う…

大好きな気持ちに気付いていなかった

いつの間にこんなに好きになってしまっていたのだろう。1日中ずっと考えていたし、いつも以上にiPhoneが手放せなくて、SPI対策も全く手につかなかった。自分が思っている以上に大好きだったらしい。 Coldplayが。 4月19日、東京ドーム公演。ちなみにわたしの…

人生をサボらないこと

12〜16日、仙台に帰っていた。 久しぶりに乗ったウィラーバスは3000円で1番高いシートに乗ることが出来たし、1番後ろの席だった。ここぞとばかりにマックスリクライニングした。大きな窓から北上とともに満開になっていく桜を見る。景観が楽しめるから昼便の…

最高の一輪をありがとう

SHE'S One man Tour 2017 "プルーストの欠片" ファイナル@赤坂BLITZに行ってきた。 仙台にいた頃もいろんなライブでちょこちょこ東京遠征していたけれど、Zeppや武道館ばかりで赤坂BLITZは初めてだった。方向音痴に非常に優しい会場第1位!!!(むしろここで…

早起きしたい奴が3時に寝るなって話

CDTV見てたらすごくかっこいい洋楽がランクインしている!オースティン・マホーン?!誰だ知らないぞ!と思ったらブルゾンちえみのネタでいつも流れてる曲だった。ダーティ・ワークという曲らしい。本人映像で聴いたら普通にめちゃめちゃかっこいい曲だった…

起業するしかない系の凡人は苦しい

少々行き詰まっていたので新しく登録した人材紹介会社に面談に行って来た。週明けまでに15〜20社申し込んでくださいと言われた。帰宅する頃、ヒアリングを元にした求人がドドッと届いた。まさに山盛りである。片っ端から開いていく。 ‥‥全然ピンとこねぇ‥‥‥‥…

阿佐ヶ谷をふらふらした話とか

昨日からなんだかすごくナンが食べたくて(意図せずダジャレになる系)、近所の友達に連絡したらお休みだったから阿佐ヶ谷に行った。最初は、近所にカレー屋さんが多いからそこでランチしたいな〜くらいだったけれど、阿佐ヶ谷開拓しようという話になり、東京2…

Coldplayは冬の空気みたいだなぁって話

Coldplay - Hypnotised (Official Lyric Video) - YouTube Coldplayの来日公演に行きたすぎて爆発しそう。なぜこのタイミングで無職なのか。いや自分で選んだことなんだけど。 ていうか海外バンドってチケット高すぎやん。でもそれに見合うだけの幸福は約束…

私の好きなもの

で、ついに世間は入社式の日を迎え、よって私は今日も心苦しく、私は私のやるべきことを…と思いカラオケに行った。夕方雨が降って雷まで鳴ってたらしいので泣くほど雷が嫌いな私にとってはラッキーであった。 いろんなスイッチが入るのが夜中なのよくない。…