
メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

答えがない事案で悩みたがり芸人

生きていることの意味とか考え始めたらもう夜が明けてまた夜が来て明けて来て明けてずっと答えのかけらも掴めなくて気付いたら死んでるんだろうなと思うからあんまり考えないようにしよーって思うんだけど、やっぱり考えちゃうな。

 

どうせ生きているのならたくさんの思い出を作りたいと思うけれど、結局その思い出というのは自分のパーソナルなものであって、他人の脳みそに移すことはできないし、そもそも他人に移したところでその人にとっての幸せではないだろうし、私が死ぬときに記憶も丸ごとどこかへ行くわけじゃん。

 

どんな手を使っても死ぬってわかってるのになんで人間は楽しみたがるの。わたしはなぜ生きたいと思うの。ていうか、こうやって考えてる時間こそ究極の無駄なんだと思うんだけど何故この思考は止まらないの。みんなそういうこと考えないの?って思うけど考えないんだって。エーッ

 

理由も意味もないのが真理だとしても生きていこうと思うなら無理やりでもそういう定義が必要だ。私は何をするために生まれたのか。天職がわかる何かがあればいいのにね。それぞれが一番輝ける場所にいけたら世界はウィンウィンなのにね。

 

いい加減楽しい記事を書きたいのにすっかり書けなくなってしまったな。昔やってたブログはとっても楽しく書いていたのに。うまく生きられないな。折り合いがつけられないな。

 

 f:id:yuumiimai:20161214233626j:image

 

渋谷の夜景は結構好き

果物のネオンが好き 可愛い