読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

自販機の陽気なメロディ

病院にかかりたくないし顔もあまり晒したくないので、外では常にマスクの意識高い系なんだけど、家でも職場でもエアコンに晒されてるから喉をやられてしまった。クソッ、ボーカルなのにだらしねぇ‥(っていうネタ結構しつこくやってる

 

メンタルはぺしゃんこだし、喉が痛いし乾くし、水筒のお茶は美味しくないし、元気を出そうと思い休憩室の自販機でメロンソーダを買う。ポップメロンソーダ。炭酸フリークなわたしが中でもずば抜けて大好きなメロンソーダ。

 

ピッ

 

ピロピロピロピピーーーーン♫

 

????

 

無駄に陽気な音楽。隣の自販機の人の視線。注意力も散漫になっていたわたしは まぁ聞き間違いだろう わたしの自販機ではないはず と思いしゃがんでお釣りを取る。目の前のステッカーが目に入る。

 

当たりが出たらもう一本!

ボタンが全点灯します

 

ま、まさか‥

 

全点灯キターーーーーー!!

 

 

内心マジかよと思いながらも憔悴していた私はテンションの行き場がわからず絶妙な表情で立ち上がる。そもそも2本買うつもりで来ていない。なにを押したらいいのかわからない。でもあんまり悩んでるのもなんかがめついやつみたいで恥ずかしい。

 

リプトンアップルティー 150円

 

とりあえず1番高いのを‥

 

 

十二分にがめついだろ

 

 

こうして無事スマートにペットボトルを2本手に入れた私は、夕方休憩で混み合うカウンター席に座る。500mlのペットボトルを2本テーブルに置く。左右の人が明らかにガン見している。だって30分の休憩で1人で2本って。無駄な恥ずかしさに襲われる。あと荷物増える。重いし。嬉しいけど。水分は重い。

 

 

自販機の当たりが出たのは高校生以来かもしれない。ちなみに高校時代の当たりは買った商品と同じ値段のものからしか選べなくて、わたしは80円のサイダーを買っていて、80円はサイダーしかなかったのでもれなくサイダーもう一本だった。ウーン。

 

 

あれって嬉しいけど、場合によっては いらねぇよ!!!ってなるよね。荷物になるし。今じゃないッッッ!!ってなるよね。当たるときってだいたいそうだよ。なんなんだよ。

 

おいしくいただくよ。

 

オチはないよ。