読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メロンクリームソーダ

前の住処:imatanblr.tumblr.com

合コンに行かない理由

いろんな理由をつけて合コンを断り続けてきた。先約がある、バイトがある、そこ高校の同級生が多いから鉢合わせるリスクが怖い、とか。勿論自分の容姿が好きでないし、自信がないからでもあったけど。

 

でも本当は、超人工的な出会いに対する違和感とか、合コンの為の服選び、合コンの為のバッグ、靴選び、みたいなのが何か違うなって思ってるからかもしれない。

 

良い人は合コンなんて行かなくても相手ができるんですよ。笑

 

合コン行くならその菅田将暉みたいなやつ(笑)はやめた方がいいとか、リュックはやめようとか、いやいやいや。好きじゃない服着て外に出る苦痛たるや、まして人前に出るとは。何回か会えば服とか気にしなくなるからそしたらいつも通りにしなよとか言われたけど、いやいやいや。相手の服に興味持てや、その男。いつも通りの服で行って、素敵!って思ってもらわなきゃ何の意味もないでしょう。

 

あいにく私は合コン向けというか男性ウケの良い私服ではないし、でもそれを犠牲にしてまで合コンに行く意味?????

 

とかなんとか言って他人に勧めたくない自分だから行きたくないのがいちばんだけど。

 

 

人工的な出会いはあんまり好きじゃない。例えばライブに行って出来る友達とかは全然構わないけど。好きなものを介して出会うのは素敵なこと。でも"出会う"ことを目的としてしまうと何となく疑問符がつく。私が真面目なのか。

 

東京に来てから明らかに他人に対する警戒心が増した。明日はクリスマスイブ。休み。精神科に出向く。うーん、また遠ざかったな(笑)