メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

低気圧

 

低気圧 悪天候 雨

 

憂鬱になるのはみんな一緒

一日中薄暗いし何もしたくなくなる

 

 

仕事を辞めてその足で帰省して

スッと楽になって

このまま昔の私に戻っていけるのだろう

と思っていた 薬ももう要らないかもって

 

 

東京に戻って転職活動を本格化した

もちろんやる気はある

何せ現在一人暮らしの無職ですし 最低

 

友達が泊まりに来て楽しかった

気付けば丸2日薬を飲んでいなくて

これはもう大丈夫かもって本当に思った

 

でも今日 早起きして勉強しようと思って

目覚ましとiPhoneのアラームを

働いてた時と同じようにかけたのに

ビックリするほど恐ろしく起きられなくて

なんでだ…と思って11時カーテンを開ける

 

雨。暗い。

 

あーーーーーーこれか。

 

 

そもそもすごく低血圧で朝が弱い。

そのうえ低気圧と来たらもう最低。

 

そしてここで鬱の症状がぶり返した

1番ひどかった時と同じだ

やらなきゃいけないこともわかってるし

それでも体が言うことをきかない

 

結局薬を飲んだけど あんまり効かなかった

鬱と低気圧の関係性を暴いてほしい明確に

 

何が不安かわからないけどとにかく不安だ

朝ごはんも飲み物も無くなりそうなのに

買い物に行くことすら出来ない

徒歩2分ほどの最寄りのコンビニに行くまで

渋って渋って30分かかった

10分で買い物して帰った

 

外気を吸ったら少しマシな気がした

 

だけだった。

 

夕方になって面接対策の電話をして

いざ資料をまとめていこうとしたら

何も出来ない なんで?って感じ

 

もうカーテン閉めて天気見えなくして

そしたら少しマシになったけど

それでもやっぱりダメで仮眠してみて

そのあと何の用もないけどオカンに電話して

結局ほぼ転職の話ばっかだったけど

海苔巻きの話とかもして1時間くらいで切る

 

一気に楽になった

 

仕事を辞めたが故に人と話すことが

今までに増して減ったのもあるのかな

 

無事に次の仕事が決まったら

一度帰省しようと思ってたけど

なんかもうダメダメだから

3連休にオトンの車で共に帰省することにした

 

これでSHE'Sのライブも行ける ふふ

 

 

こんなんなったら普通は

地元に帰ってこいって言うよね

 

でもそれを言わない親に感謝しなきゃな

根元を絶ったところで

簡単には治らないんだなってわかって

ちょっと落ち込んだけど

うまくコントロールして付き合いたい

 

まぁなるべく早く別れたいけど 笑

 

 

明日こそちゃんと起きたい

お散歩くらいの距離に図書館があるから

そこで受験生ばりに勉強する

 

まず生活リズム!(すでに2時

 

 

おやすみなさい

 

明日は太陽が出てください