メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

4月になっていた

 

気付いたら仕事を辞めて1ヶ月が経ち、年度が変わっていた。エイプリルフールテンションは嫌いなので嘘つかないでください。嘘つかないので。

 

似たり寄ったりな言葉の羅列、同じような姿に統一されて、お互い嘘ばっかりのこと話して、それで何がわかるんだろう。わかった気になりたくないし、わかった気になられたくない。我儘なんだと思う。子供だと言われても何も言い返せないと思う。

 

でもその違和感を諦めて飲み込むのが大人だと言うのなら私は子供だと言われる方がマシだとすら思ってしまう。あんな環境から新しい面白さなんて生まれない。

 

それでも私に出来ることなんて小指に乗るくらいしかないんだろう。情けない。弱い。無力。悲しい。

 

それでも生きていくには苦しまなきゃいけない。楽に平坦になんとなくぬるく生きていくのが嫌だったから地元を離れた。自ら苦難多めを選んだはずだ。私は何をしてるんだろう。

 

低気圧にも少しずつ立ち向かえるようになってきた。逆にどんどん甘えに流れてしまっている自分もいる。

 

年度が何だよ、と捻くれてはみてもやっぱり4月は少し身が引き締まる思いだ。切り替えたい。やらなきゃいけないことをしっかりやって、やりたいこともやりたい。

 

なかったことにされたくないから。

 

出来るだけ毎日、少しの文でも更新しようと思う。早くサッと書くトレーニング!

 

 

今日の夜はカレーを食べた。レトルトのカレーに入っている肉の味が好きじゃない。でもカレーヌードルに入ってる四角い肉は好き。それだけ。

 

Mステでゴールデンボンバーがやった新曲がとにかくスッゲェと思った。CDが売れないことを嘆きながら無料で落とせるQRコードを晒すという皮肉。そしてCDのジャケットにもQRコードを晒しているという徹底ぶり。店頭で手に取ったCDをレジに持っていくか、ジャケットのコードを読み取って棚に戻すか。鬼のような選択肢だ。迷わずコードを読み取って去っていく人とは多分仲良くなれない。それだけ。

 

 

1年後何してるかなんて本当にわからない。来年のこの日私はどこで何をしているんだろう。理想の自分に向かって少しでも前進できているのなら。前進したいのなら。今。

 

自己暗示はとても大事だと最近知った。自分を積極的に褒めたい。褒めるハードルをすごく低くして沢山褒めてあげたい。水面ギリギリを飛び続けるのはもうやめよう。

 

 

おやすみなさい。