メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

Coldplayは冬の空気みたいだなぁって話

 

Coldplay - Hypnotised (Official Lyric Video) - YouTube

 

Coldplayの来日公演に行きたすぎて爆発しそう。なぜこのタイミングで無職なのか。いや自分で選んだことなんだけど。

ていうか海外バンドってチケット高すぎやん。でもそれに見合うだけの幸福は約束されているしな…世界中が惚れてる才だから仕方ないのか…。

Coldplayの公式インスタグラムがストーリーに毎度ライブ映像上げてるんだけど光の演出がほんっっっとに綺麗で惚れ惚れする。生で見たいよう……。

 

Coldplay - Yellow - YouTube

 

どの曲聴いてもすっごく澄んだ音なんだよなぁ。雪のある冬の空気みたいな。キュッとしてまっさらな感じ。寒いんだけど寒くない。

 

雪がわさわさ降る地域って、意外と寒く感じないんだよね。例えば仙台は東北では雪の少ない方だけど、すごく底冷えしてヒリヒリ痛い寒さ。だけど青森は同じ気温でもそこまで刺さる寒さは感じない。だから私はわさわさ雪のある冬が好き。

 

もう1年青森行ってないし、冬に関しては2年行ってないな。うーん。好きなんだよな。しんとした夜に音もなく降り積もっていく雪を窓から見るのとか。Coldplayを聴くとそんな冬の空気を思い出す。美しい景色の記憶が蘇る。あと逸れるけどOwl Cityの曲も同じような美しさがあって好き。

 

今回は行けないけど、彼らはまだ若いので大丈夫でしょう。また必ずチャンスはある。今見ることに意味がある気もするけどさ!!!!諦めるための理由がないとやってらんないヨーー

 

次の来日公演が何年後になるかわからないけど、次は絶対に行くぞ。というモチベーションで仕事探しまた仕切り直して今日から頑張り始めた。偉いぞ。パソコン見すぎて首の後ろが凝って痛い…マッサージして誰か…実家なら誰かがマッサージしてくれたのに……腰痛の時は踏んでもらえたのに…

 

 

明日も早起きチャレンジ!(まだ一回も成功していない)

 

おやすみなさい。