メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

起業するしかない系の凡人は苦しい

 

少々行き詰まっていたので新しく登録した人材紹介会社に面談に行って来た。週明けまでに15〜20社申し込んでくださいと言われた。帰宅する頃、ヒアリングを元にした求人がドドッと届いた。まさに山盛りである。片っ端から開いていく。

 

‥‥全然ピンとこねぇ‥‥‥‥‥‥泣

 

 

やってみたら面白かった!とかあるのかもしれないけど、まず書面の時点で興味持てない→申し込んでもやる気でない→そういうのって見透かされる→受からない の展開が見えてるので詰みである。

 

思ってるような仕事って案外ないもので。そもそも働きたくない。ていうかおよその人は働きたくないと思う。でも生活の為に働く。働かざる者食うべからずは痛感している。社会人の義務。そして仕事というのは人生の大半を占める時間。私には結婚のビジョンも全く見えてこないので完全にそっちコースなのである。

だとしたら、少しでも楽しくて興味の持てる仕事をしたいと思うのは当たり前だと思う。この仕事のための辛さなら‥!と苦労も楽しめるような仕事であるべきだ。

 

例えば私はインスタグラムに1枚投稿するまでに1時間くらいかけて文章を組み立てている。結果的に2.3行の投稿になっているものも、その短い言葉に至るまでめちゃめちゃ考えている。私は別に有名人でもないし、よし良いの書けたー!と思っても実際に開いて読んでくれている人なんて何人いるかわからない。このブログだってそう。でも表に出す言葉なら拘ったものを書きたい。好きだから。

断じて社畜になりたいわけではないけど、それくらい没頭できるような、頭を使いたくなるような、そんな仕事をしたい。わがままなのかなぁ。

 

とにかく15社どころか5社も受けたいところない。こういうのって数打ちゃ当たる的な感じでやらなきゃいけないのかもしれないけど、それでも気がない相手に好きですとは言えない。言いたくない。嘘をつきたくない。(だから面接が嫌い)

 

なんだかないないないないばっかり否定ばっかりで私すごくわがままな奴みたいだな!!!!!!みんなそう思わないのかな!!それを飲み込んでやり過ごしてるのが大人!!そういうことですよね!わかります!!!こないだも書いたなこれ!!!

 

なぜ折り合いがつけられないのだろう私は。こんなとこで頑固発揮しないでほしい。

 親にも「それはもう起業するしかないんじゃない」と言われる始末。起業‥‥。笑

 

 

①自分がなりたくない自分になっていると思う

②自分のことが嫌いになる

③鬱になる

 

見事にこのルートで鬱になったので、まず①を繰り返してはいけないのである。時間をかけて一度押された鬱スイッチは一度押されてしまえば割といつでも押せる状態になってしまう。

 

ウエーーーーン世知辛いYO

もうやだYO〜〜〜 おか〜ちゃ〜〜ん

 

 

とりあえずここ数日パソコンにへばりついて求人漁ったり書類作ったりしてるんだけど、何せテーブル+パソコンの高さと自分の目線が合わないので姿勢が安定しない。よって肩こりがハンパない。湿布貼ったら顔の方までスースー臭う‥ ヴェポラップ的な効果を期待‥鼻水も止まって‥‥

 

なんの話や。

 

明後日はSHE'Sのツアーファイナル見に初めての赤坂ブリッツの予定。ここだけは捨てられなかった。この日のライブを堪能して感想を書くのが今のモチベーション。

 

明日も一生懸命仕事探します。(ほんとはピアノ弾きたい歌いたいぐすんぐすん)

 

 

終わりが見えないのでおやすみなさい。