メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

早起きしたい奴が3時に寝るなって話

 

CDTV見てたらすごくかっこいい洋楽がランクインしている!オースティン・マホーン?!誰だ知らないぞ!と思ったらブルゾンちえみのネタでいつも流れてる曲だった。ダーティ・ワークという曲らしい。本人映像で聴いたら普通にめちゃめちゃかっこいい曲だった。映像の大切さを学んだ気がする。

あとドラマが終わってもう一期終わっても今だにいろんなランキングに食い込んでくる、恋。なんということだモンスター星野源。好きです。もっとやれ。

CDTVっていろんなランキング作ってるから面白い。普通の新作ランキングとかに演歌なども結構ランクインしてるけど、CD買いに行って演歌のCD持ってる人を見たことがない。どこで買ってるんだろう。おじさまおばさまはタワレコには行かないのかな、どこで売り上げ立ててるんだろう。ずっと気になってる。

とりあえずジャミロクワイのアルバムがとても良さげだったので欲しい。その前にお金欲しい。その前に仕事欲しい。(もうほんと何考えてもここに着地するしんどい)

 

 

今日はエアコンのフィルターを掃除した。フィルターの枠?外せるのに今日気付いた。冷静に考えて外せないわけがない。前回はロフトベッドのはしごに登って必死に掃除機を持ち上げていた。⤵︎←こんな形でフィルターがついているわけだけどどう考えても上の部分に掃除機届かない。よって放置。つまり上部は丸々1年掃除していないことになる。

恐る恐る外すと埃というかもはや白い粉がファサッッッ‥‥。アーーーッ!!!天敵ハウスダストがアーーーッ!!!!

過酷だったけどとても綺麗になりました。満足です。あれだけフィルターが詰まっていたら真冬27度に設定しても20度にしかならなかったのも納得というわけです。うわぁ電気代も無駄にしただろうなぁ‥。

真冬は湿度が40%を切っていた我が家で小さいながらに頑張ってくれていたドンキの加湿器。もう何もしなくても室温は20度越え、湿度も60%越え。春がきた。ということで、エアコンの掃除ついでに加湿器も洗って乾燥。ワンシーズンで蒸気量調節がイカれて常にマックス蒸気量の意識高い系になってしまったけど、多分来年も使うんだろう。1年前実家から持ってきた河北新報の上に部品を並べて乾燥中。河北新報という響きがもうノスタルジックである。

河北新報〜♪ 君も、読まないかッ?」これが脳内再生できた人は同志です。かほピョン‥‥。

 

ということで今日はお腹も痛いし家にこもってパソコン。肩こり限界。

 

昼夜逆転及び寝過ぎを辞めたいけれど、仕事や約束がないとどうしても起きられないので、目覚まし時計をロフトベッドの下に設置。降りなければ止められない状態に。がんばれ私、明日こそ早起きしよう。

 

SHE'Sたのしみ。

 

頭だけ良い奴なのでもうgood nightします。

 

 

 

 

ごめんなさい。

おやすみなさい。

 

韻〜〜ッ⤴︎⤴︎⤴︎