メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

卒業したあとに仲良くなる奴多い

昨日の面接は割と上手くいって、気分良く終わることができた。やっと分厚い壁が1つ壊せそうな予感がしてきた。どうせ壊したところでまた壁なんだろうけど。

 

卒業してお互いに引っ越して、遠く離れてから仲良くなった友達と合流。池袋へ。友達の探し物に付き合って初めてスピンズに入るも、私にはもう馴染めない空間だった。目的のものは完売していて空振りだった。せめてアイスくらい食べようとサーティーワンに行くも売り切れ。ソフトバンク恐るべし。

結局池袋では何もせず新宿へ移動。一休でさらっと飲んでカラオケへ。本気で合唱曲、高速ORANGE RANGE、舞台ばりのなりきりアクション、カラオケの楽しみ方は無限大。

仕事終わりの友達を待つも忙しかったらしく、その子の家に泊めてもらうため新宿から歩いて原宿まで。歌舞伎町を抜けるあたりでお兄さん2人組にしばらく絡まれたけど、本当に人を選んでないんだなとなんとも言えない気持ちになった。短いスカートにヒールのふわふわロングの女の子とかにすればいいのに。「道案内するからライン教えてくれない?」「聞いてもしないんで」これにて終了。友達の家は、就活していた頃夜行バスで来て面接までの時間つぶしに使っていたスタバのすぐ近くで懐かしい気持ちになった。まぁ今も就活中なのだけど。

本日2回目のアイスを食べながら明け方までキスブサを見て「恋してぇ〜〜!」などと喚き、早起きなのに布団の中で「しりとりしよ〜!」とか言い出す友達に「ごはん」「みかん」「蘭」などと全て二言目で終わらせる塩対応をしていたら結果的にそれで盛り上がってしまい、結局3時間少々の睡眠で起床。寝起きはしんどいけどこういうのは嫌いじゃない。

帰宅して歯医者。お昼はパスタ。満腹に睡眠不足は神セットすぎて、気付いたら日が暮れていて雨が降っていた。豚肉ともやしを炒めて食べる。スーパーカップのバニラを食べる。録画したドラマを見ながら履歴書を2枚仕上げる。なんだか1日中世の中の時間軸についていけていないままだった。

一晩時間軸をズラしてしまうと次の日ももれなくゴミになってしまうのすごく勿体無いなと思いつつも、たまにはゴミになるのも悪くないなぁなんて。大学生みたいなバカな遊び方を忘れずにいたい。簡単に老いてしまう。

 

今日は早めに寝よう。もう寝よう。

そもそも1時は既に早くはない。

 

なんだかただの羅列になってしまったなぁ。

 

おやすみなさい。