メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

ゾッとしてgood night

久しぶりに6時半に起きた。寝起きは昔から悪いが、一人暮らしになってからドタバタ寝坊はしていない。通勤電車にゲンナリする。朝イチで圧迫面接を受けて腹ペコになる。

お腹は空くのにどうにも食欲が湧かない。もう夏バテなのか。冷たいうどんを流し込んで美容室へ。電子レンジで解凍したうどんはネチネチしていておいしい。

髪型変えないの?と言われてもこれ以上短くも長くも出来ない。やりたい髪色ならいくらでもあるんだけどな…。自分でやるとハードルの高い外ハネでスタイリングしてもらった。似合わないと思ってたけど結構似合っていた(と思っている)。キャバリアの耳みたいになって ルコしゃん…! となった(極めて安易)。

今だに美容室に行くと緊張する。鏡に映る自分の顔に悲しくなる。小綺麗でキラキラした空間と私は永遠に相容れないのでは…。それでもいつもいい感じに仕上げてくれる担当のお姉さんにはとっても感謝。来月はお仕事決まった報告できるといいな。

 

気が付いたら月日はどんどん経っていて、自分だけ取り残されてるような気持ちで焦る。拘束から解放された瞬間は幸せだけれど、時とともに不安になる。なんの拘束もない"自由"はいずれ持て余す。何をしたらいいかわからなくなる。ある程度の制約がある方が、"自由"に対する価値観も高く持てるし、効率よく時間を使おうと思える。でもいざ拘束されたらきっと"自由になりたい"って言う。いつだってないものねだりなんだなぁ。いまを

 

そんなことより映画見た時床に4時間座ってたからかお尻が筋肉痛になった。私の尻骨ばってるから体育座りするとめっちゃゴリゴリするんだよな…しんどい…

 

マジでいつぶりかわかんないくらいいつぶりかに23:30に布団に入った。眠気マックスになるまでぬくぬくと借りたCDの歌詞カードを読む。洋楽だとなかなかiPhoneで調べても和訳出てこないので、このタイミングでしっかり読み込んでおきたい。仙台に帰る前に絶対に返却せねば。忘れそう。忘れたら延滞半端ない。破綻する。みんな言って。

 

そういえばシャワー浴びてる時に物音がした気がして怖かったんだけど、上がって玄関見たら鍵空いてた。マジか、って声出た。怖すぎてカーテン開けてベランダも見た。開けてから気付いたけど私パンイチだった。ほんとこういうだらしなさダメだな一人暮らし。まぁ狭い家なので中には誰もいるわけないのは一目瞭然なのだがだいぶ怖い。鍵だけは徹底してたはずなんだけどな…かけ忘れたのかそれとも…

 

 

 

 

ゾッ

 

 

 

 

おやすみなさい。