メロンクリームソーダ

Twitter @_imatter__

ものさし

わたしが知ってることなんて

嘘か本当かの線引きも曖昧な

ネットから得る情報がほとんどで

そんな情報だけで知った気になって

饒舌に語ってしまう自分には

なりたくないな

何を知ってるの?って言われたら

たぶん何もわからない

どんな環境で何を見て何を聴いて

現在に至っているのか

誰にも語らない場所でどんな努力をし

何を考え作りあげてきたものなのか

私には知る由もないことで

出来上がったものの表面だけ見て

嫌うことはできるだけしたくない

というか 無関心であってもいいと思うけど

悪く言う権利はないよなぁって

いかに楽しんでもらうか?喜ばせるか?

アウトプットの形が違うだけで

根本はみんな同じなんじゃないのかな

選ぶ権利はあっても

わたしに貶す権利はないような気がする

認めなきゃ認めてもらえない

受け止めなきゃ受け止めてもらえない

人も物事もできるだけ嫌いになりたくない

なるほどそういう切り口もあるのか

いや〜その角度で来るか〜

全部おもしろがりたい

自分は頭が堅くて

偏った脳みそなのわかってるから

全部新鮮に受け止めたい

価値観の物差しをたくさん持ちたいし

後ろからも真横からもちゃんと見たい

味方とか敵とかじゃなくて

いつもフラットな考えでいたい

自分で決めた正解があったとしても

何かを正解にするために

誰かを不正解にはしたくない

綺麗事かもしれない

でもそう思ったりした おやすみ